ありがとう!こそ仕事の原動力

医療のご利用様が天国に旅立たれました。

訪問看護の仕事なのでこういうことはこれからも続くと思います。

ご自宅に戻りたいという思いからこの度我々の方で協力させていただく運びになりました。

ご家族の方も最初は不安で仕方がありません。私も経験しましたが、家族は医療のことはわからないので本当に不安なんです。病院と違って連絡すればすぐにだれか来てくれるわけでもない、当たり前の在宅です。

うちのスタッフさんは本当に素晴らしい看護師さんです。不安なご家族の気持ちを汲んで、定時訪問でもなくても、近所に行ったら様子を見に行ってくれてご家族の不安を取り除いてくれました。

うちは今だからできることかもしれませんが、ご家族様の気持ちを汲む看護をうちはしてくれます。看護師さんがベテランなので尚更ご家族様も安心されることでしょう。

うちの看護師さんが病院の師長さんから、「感謝」のメールをいただきました。いい関りをありがとうございます、という内容を丹精込めた文面でいただきました。ご家族様からも感謝のお言葉をいただきました。

その文面を読んで、私自身も本当にうちの看護師さんに感謝します。いい関りをしてくれたんだと実感します。こういう文面をいただける仕事をしていたということに誇りを感じます。

うちのスタッフさんは、私にはあたりはきついです(笑)が、本当にご利用様に対しては真剣です。素晴らしいスタッフさんと仕事ができて心からありがとうございます。

 

Follow me!