今週もいいよ!うちのスタッフさんは

毎朝の朝礼をしています。

そこでは今日の行動や、お題に対する自分なりの感じ方をお話していただいています。

今、あいさつ回りを2人1組で行ってもらっています。

その中で「もし1人で行っていたら、凹んでいるし、さぼることもしたでしょう。でも~さんといっしょだから、励まし合いながら進んでいける」とおっしゃっていました。

クリニックの先生に挨拶をしていただき、居宅のケアマネさんに挨拶をしていただき、ご紹介いただいた居宅のケアマネさんにお礼に行っていただきと大人の行動をしていただいていることこそが、うちの強みでもあります。

改めて、一人一人の行動が次の仕事に繋がっていくと確信しました。目に見えない仲間が頑張っていると思うと、私も頑張ろうと思えます。彼女たちが励まし合いながら、思考錯誤しながら突き進んでいると姿を思い浮かべると感動します。

本当に感謝です。我々のできることを一人ひとりが自覚してやっていくことでおのずと成果につながります。本当にいい看護師さんがうちには揃いましたよ!先生がた!

 

Follow me!