日本の看護師レベルは高い!

アメリカの長期金利があがるから、デフォルトが起こります。長期金利が上昇するから、今までの米国債を売ってより金利のいい米国債を買うんです。だからどんどん金利は上がります。どんどん米国債を買われているからドル高が生じます。よって円安になるという構図です。デフォルトが起こるということは単にその国の信用がなくなるわけだから、ドルが売られて円が買われるはずです。でも円安になるということは、デフォルトではないということです。
円高にするのは、円の金利を上げればいいんですが、そうなると国内の問題がめちゃくちゃあってできないんですね。よって円高、円安の構図は単にそれぞれのお国の金利差が問題なわけです。
それをデフォルトが原因というと、同じかもしれませんが根本原因は異なります。債務不履行とは単純に払わないや払えないということです。

さて、世界では、10年国債の金利はどんどん上昇しています。アメリカ以上にユーロは上昇しています。ですから、ドル対ユーロはさほど大きな高安はありません。1ドル=0.93ユーロなどです。2年前でも1ドル=0.83ユーロです。日本の金利はさほど上がっていないんです。ですから円高や円安で国力の強弱というのは少し違う気がします。

今や日本の技術レベルは世界のトップクラスですが、その技術はドンドン世界に追いつき追い越されているのが実情です。その中でもトップレベルなのが女性です。日本の女性のホスピタリティー精神は世界の群を抜いているそうです。自分が前へ前とするわけでもなく、人を引き立てる術はすごいレベルらしいです。ですのでその世界トップレベルのホスピタリティー精神と忍耐力の強さを兼ね備えた日本の看護医療というのは世界最高峰だと自負していいと考えています。日本独特の旅館の女将文化や銀座のクラブのママなどの文化です。女性が前に出る職業に関しては日本はピカ一です。その代表が看護師さんです。そういう芯の強さとホスピタリティー精神が日本の女性には脈々と受け継がれているそうです。

技術は追い抜かれても、日本という人間の精神は絶対に追い抜かれません。それが日本の教育の強みですね。そういうすごい人たちと仕事ができる喜びが私にはあります。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

Follow me!