しくじり先生からの庄司智春さんの経営者感覚の高さ!

ABEMAのしくじり先生の動画を見ました。その内容は、みちょぱの旦那の大倉志門さんが、嫁のことばかり聞かれる、というお悩みからの庄司さんが出てきて先生としてレクチャーします。庄司智春さんは、ミキティーの旦那さんです。ミキティーはテレビで拝見してもとてもいいママタレです。そこには本人の力だけでなく、庄司さんの貢献がすごく高いことがうかがえました。話し合いを絶えず重ね、テレビで言える範囲を決めて、現場で盛り上がりそうになっても嫁さんの下ネタやエロを想像させるようなことは一切言わず、キスもフレンチ・キスの話まで、と毅然と守っているようです。しかも自分のことは何でも言わして、視聴者に嫁さんのヒモ旦那のようなイメージをつけた上で自分は嫁さんが大好きだというイメージも付けます。これによぅて嫁さんの売り上げが倍増しています。嫁さんも旦那さんのいい話やおもろ話をする分また旦那のイメージも上がります。庄司さんの売り上げをさほど上げず、嫁さんの売り上げを上げて家族という会社全体の売り上げを上げていきます。

ん~非常に参考になりました。庄司さんは戦略家ではないのですが、自分が素直に行動し、自尊心なしに行動しているからこそ、そういう嫁さんの売り上げを上げれる行動を自然とできるようになったのでしょう。この相手を思いやる素直な戦略こそ、結果を生み出す行動なんだと確信しました。昨日のセミナーでも自発的な行動を促す組織の重要性となんかリンクしました。私は、アホなくせして、戦略家気取りをしたいと時もあるんですが、そこに嘘があっては絶対にいけないということを実感した内容でした。

庄司さんは何も考えていないそぶりをしながら、きちんと相手や家族のことを考えて裸で叫んでいてもそれはきちんと家族をリスペクトしているからこそ、奥さんも旦那さんをリスペクトしていることが伝わるから、あの夫婦は嫌味が画面でないんでしょうね。私も、従業員さんを自然とリスペクトできるような目線と会話をしていこうと思います。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

Follow me!