男性の看護師さん

昨日、会社の人と話をしていたら、「男性看護師さんは大丈夫ですか?」と尋ねられた。
もちろん男性看護師さんは大大歓迎です。でも聞いていると、嫌がる事業所は多いそうです。サービスの問題でしょうね。
うちはまずチーム力を大事にする人が前提です。次に、自負心の強い人、さらに挑戦心のある人です。
悪貨は良貨を駆逐する、というように、純度の悪い貨幣は純度のいい貨幣をどんどん追いやっていきます。そういう人はどこの企業さんでも困りますよね。
うちはこれからできるステーションです。ある程度の気概があり、反骨心がある人がいいですが、個人主義すぎるとチーム力が下がります。
そして自負心が向上心と比例すると考えています。こいつには負けるもんか!という気持ちはオープンには必要です。

そして挑戦心ですよね。これは私もあるように皆さんにも是非持ってほしいところではあります。挑戦するわくわく感を実感してほしいですね。自分たちで作るんだ!という気持ちですね。

男性看護師さんは、気持ち的には女性的ですし、しかも男性が1人いるだけで女性も安心して働けます。いいバランスで男性、女性とスタッフが偏りすぎず、ばらけていただくとうれしいですね。今からわくわくしてきますね。バランスの取れたステーションは働きやすいですね。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

Follow me!