①目指すべき姿。

①スタッフにとって魅力あるステーション

本当にこういうステーションを作りたい。

それを考えるとまず思い当たるのが、いい仲間に恵まれるステーションです。ただこうなると仲良しこよしになってしまいます。だからいい仲間に恵まれるのはわかりますが、どういう仲間かが大事ですよね。やはり数値を意識できる向上心の高さが大事です。向上心というのもあいまいですよね。技術なのか、人間性なのか、です。

こういう向上心を刺激しあえる条件は、愚痴の言い合いにならないことです。これは話をどう切るかにかかります、話している側は話したいですからね。かといって否定すると話している側は嫌がります。そうなるといかに気づかせるかですよね。それが教育であり研修なんですね。技術面と心の面の両方を研修していくようなそんなステーションを目指しています。

研修しないと成長はありませんもんね。

新規開業を目指して日々頑張っていこう!

次回は目指すべき姿②ですよ♪

 

Follow me!