うちの管理者さん2

うちの管理者さんは1つの大きな病院で約20年近く働いていました。
この話をするとどの看護師さんも驚きます。そうなんです。看護師業界は転職が多いんです。資格仕事だから転職しやすいのが事実です。ですので私が多く面接している中で、転職回数が多く、平均在籍2年なんてひとはザラです。もちろん家族の事情もあるので一概に言えませんが、一つの大きな病院を20年近く務めた人は管理者さんとオープンを共にしたスタッフさんの計2名だけです。

ですからこういう20年近く一つの病院で働いてきたから仕事の教育が違います。転職が多い人はどうしても我流になりがちです。ですから報告書の重要性を理解できていません。ある看護師の報告書はまるで悪態ついている小学生が書いていたかのような内容でした。「特になし」「変わりなし」のオンパレードです。こういう人に限って自己顕示欲が強いので自分事だけは必死にアピールします。なんか切なく感じますね。

それと異なり20年近く大きな病院でしかもいろいろな部署を経験している分、うちの管理者さんはなかなか筋が通っています。曲げれないものは曲げれないし、曲げるものはすぐに曲げます。これが教育の差なんでしょうね。仕事がとても柔軟です。

一度お会いして話をしてみるのもいいですよ。うちの管理者さんの懐の大きさを実感できます。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)
です。参考までに見ておいてくださいませ。
☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡
クリック→ お仕事説明会

未分類

前の記事

感情的な話し合い