サービスが先、利益は後②

以前にもこの内容をブログに書きました。

その続編です。
人間には恩と義理があります。
ヤマト運輸をここまで大きくした小倉社長は小荷物は郵便の仕事だったのを赤字が続いてもやり続けたのが今のヤマトの原点です。便利だということがどんどん地域に浸透していった証です。そこでこの明言が生まれたともいわれています。

実はこのサービスという概念を授業員という視点で考えていきたいですね。これをしっかりやっているのは2日に1日休みで有名な未来工業です。この会社は有名なんで特にここで書くつもりはないですが、インキュベクスという会社も私から見ればそれをしています。だから契約したんですね。

よそ様の会社だからあまり内情を言うのも問題がありますが、従業員さんに関しての手厚さはすばらしいです。ここの社長さんに言われます。「もう抑える経営は辞めましょう!」

そうなんですね。売り上げを作るのは従業員さんなんです。できる限り還元したいと考えています。インキュベクスさんができているなら私もそれを真似すればいいと思いますが、如何せん100歩先の経営をされているのでなかなか足元も見えません。

でもちょっとずつ真似すればいつか、守破離になっていくでしょうね

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。

求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

未分類

前の記事

子供は親の鏡
未分類

次の記事

コロナ戦士の看護師さん