うちの最高の管理者さんの話を聞きませんか?

なんでだろう?大病院の看護師長さんも辞めるんですね。でも一般企業の部長さんは定年まで働くんです。なんでだろう?
大病院の師長を辞めて新しい病院の看護師長になるんです???

大企業はやりたいことがあるなら、えらくなれ!と言われます。だから偉くなろうと頑張ります。役員になって会社で実現したいことを実現しようとします。

知り合いのステーション開業者の管理者に大きな訪看ステーションの管理者をしていた人がつきました。新しく管理者としてついて、今までのステーションの管理の方がやりやすいはずなのに不思議です。もちろん退職理由は様々なので一概には言えません。

うちのステーションは人間関係で辞めないステーションにしたいです。そのためには、言えないや言わないという関係を止めたいです。うちの管理者さんは人の話をきちんと聞きます。彼女はいいステーションにしたいという気持ちがとても強いです。
人間関係の問題は傾聴力です。お互いがきちんと聞いて理解することです。ここで間違いが起こるのが「思い込み」です。自分で勝手に解釈して、「もうこれ以上言っても仕方がない」とかあきらめてしまいます。これは双方に問題があります。主張する側も、もっと丁寧に話をし、聞く側も話がしやすい雰囲気を作ることです。なんせどちらかがあきらめてしまうと結局はパワーバランスで辞めてしまいます。双方があきらめないという姿勢が大事です。なんせ、言っても仕方がないという論理だけはないようにしないけません。

そういう意味ではうちの管理者さんはとてもいい雰囲気で話ができます。場作りがとても上手です。だから患者さんからも慕われる理由でしょう。
いい雰囲気で話ができるから人といい関係が保てます。もしうちに興味があるなら一度菅理者さんと話をしてみてくださいよ

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

Follow me!