看護師さんは本当に真面目!

私の参加している勉強会で、そこの講師さんが看護師さんの良さをおっしゃっていました。看護師さんは仕事柄、とても責任感が強い、ということです。そのかたはホーム経営をされていて、介護福祉士さんは急に辞めるけど看護師さんでそういう人はいない、とおっしゃっていました。高い給料を払っても看護師さんを雇い入れるべきだとおっしゃっていました。

資格仕事は資格に甘んじて責任感が薄い人も多いですが、医療看護の世界の方々はそのあたりはきちんと最初に指導されます。だからいい加減な仕事放棄する人はいないそうです。そういう面でもリスペクトできますよね。このブログでも書いていますが、仕事面においては本当にすごい人ばかりです。私の過去のnoteに「看護師のフリーランス」のことも書きましたが、仕事の仕方についてもっと自信をもって貪欲でいいと思っています。

以前ニュースで、こどもが倒れていて看護師さんが応急処置を行っていました。その看護師さんが、朝の通勤時間とはいえあまりにも素通りする人の多さに驚いたそうです。駅員を呼ぶ、救急車を呼ぶなど一般の人にもできることをしないで素通りする人たちにショックを受けていました。

我々庶民には応急処置をする技術はありません。その技術をお持ちの看護師さんがいたからこそ、その子の命は助かりました。ご本人にとってはすごいことではないかもしれませんが、我々にとってはすごい技なんです。それが看護師という方々です。

病院という組織の中でどうしても医者のアシストになるから存在感が薄れることはありますが、看護師さんがいるからこそ我々も健全で快適な医療を受けれます。自分で注射は打てませんし、自分で患部に薬をどう塗るかもわかりません。それを何気なしにタンタンと簡単にするからすごんです。
そういうリスペクトすべき人たちと数多くの仕事がしたいと心からおもっています。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)
です。参考までに見ておいてくださいませ。
☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡
クリック→ お仕事説明会

Follow me!