Jアラート

昨日の朝はビビりましたね。このブログにも書きましたが、台湾有事だけでなく、北朝鮮が北海道攻撃?とまで心配してしまいました。結果的にはちがってたからいいんですが、もしも・・・と考えると恐ろしいです。北海道はロシアが狙っています。アメリカが第2次大戦後にロシアが日本を分割しようとしたのを食い止めてくれました。もしロシアが北海道を占領していたら太平洋に筒抜けになるという危険がアメリカ側にあったからです。
その北海道が朝狙われたと本当に心配しました。
日本はアメリカにとっては戦略上の防衛ラインでもあり、北はロシア、南は中国と2大国に戦略上狙われている国でもあります。

だからこそ医療の仕事が大事なんです。結局、北だろうが南だろうが一部の既得権益者が始める戦争に割を食らうのは民間人です。その民間人や軍人と関わるのは医療の人たちです。私は何の資格もありませんが、医療に関わる人たちに対するリスペクトはあります。

医者になりたくない人は少ないでしょう。でもその医師を一番援助できる看護師さんの存在に魅力を感じてくれる人が多くないとこの国の医療システムは崩壊してしまいます。

今一度看護師さんの存在にスポットライトを当てましょうよ。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)
です。参考までに見ておいてくださいませ。
☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡
クリック→ お仕事説明会

  • #アメリカ
  • #看護師
  • #ロシア
  • #医療

Follow me!