SNS運用~、むつかしいなァ(*´Д`)

昨日は芋田社長、本日は榎本社長の講演でした。
SNS運用についてのお話でした。
第一印象は、「楽しんでる!」ということです。

私はSNS運用は、正直、つらいですね。内容がどうしても偏ってしまいます。
でもSNSを上手に運用している人はみんな楽しそうなんですね。本当に不思議です。楽しんでいるオーラがめっちゃ出てるんですね。
私も多いに楽しもうと思います。

さて、最近気になるのが、いろんな企業のリストラです。特にグーグルのリストラです。私は大学生の就職支援の仕事もしているのでこういう話はとても気になります。グーグル日本が労組を結成することはいいことだと思います。記事の内容で、「グーグルは人を大切にする、解雇はしないと、これまで説明されてきた。グーグルの自殺行為だ。」とあったり、いきなりメールが来て、「あなたのロール(役割)はなくなる。」という勧告だそうです。

これってグーグルを使っていればある時に急にメールが来て仕組みが変わるとか、利用料金が上がりますとかの内容はよく来ます。人を大事にしているかどうかは別として働いていればユーザーに対してはグーグルだろうがMSであろうが、同じような対応しているので、それが従業員に対して行っていてもおかしいとは思いません。働いていて役に立っていないかどうかはわかりませんが、どこの企業で働こうが必ずあることです。特に訪看なんて利用者が獲得できなければ自ずと淘汰されます。外資と日本企業の違いは話を聞く姿勢があるかどうかだけです。

病院経営は本当に大変です。うちの近所の病院もコロナの中3つは閉鎖しました。医師も看護師も頑張っていても利用者さんが来なければもうだめなんです。3つのうちの1つの病院は今では建設会社が買い取って自社ビルになっていました。

看護師さんの働き場所はたくさんあります。その働いているところでどういうスキルを身に着けたかがとても大切です。スキルは資格だけでなく経験ですね。グーグルも同様だと思います。スキルを身につけているか、それとも腰掛の言われたことをこなしてきただけなのかで次の職場での対応が変わります。だから急な解雇に慌てるんです。看護師さんなら解雇よりも、これまで関わってきた利用さんのことが先に気になるんです。顧客に目を向けているかどうかです。

うちは新規ステーションです。いろいろ経験できてスキルも必ず上がりますよ!

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

Follow me!