ある看護師さんのつぶやき。

ある看護師さんが、新人のために単調な業務を与えていたところ、「やりがいがない」と言われ、そしたら少しハードな仕事を与えると。「いじめですか?」と返されたそうです。

なんかこの話って切実です。いじめですか?と言うところがまさしく、被害者意識。依存の典型です。依存の人を雇い入れる場合は本当にこわいです。何をしていても人のせいになるわけです。仕事はできていても何か起こると人のせい、です。周りの接し方が大変です。

私は何もできません。だからこそできることは支援するしかないんです。どういう関わり方をして、どう仕事の方向性を導くかです。言うは簡単です。ただ依存の人を自立に向かわせる技量はありません。それは現場のスタッフさんで関わっていくしかないんです。

このステーションも仕事の評価を明確にしていきます。まずは成績。それ相応の給料を支払うためには不可避なことです。でもそれだけではありません。仲間の成長も同じくらい評価していきます。一人成績をあげるだけでなく、仲間の成長も評価になります。それではじめてチームとして成立します。個人主義が横行している中で、我々は全体主義を貫きます。

もし興味がありましたら、いつでも連絡して下さい。
求人募集要項 – ゲンリ訪問看護リハビリステーション北須磨 (genlikitasuma-houkan.com)

です。参考までに見ておいてくださいませ。

☆彡☆彡☆彡お仕事説明会、随時実施中。下をクリックしてね☆彡☆彡☆彡☆彡

クリック→ お仕事説明会

Follow me!